冷やし中華のおブログ

Twitter @hyas1_ 音ゲーなんてしてます

剛力羅受かりたい人へ捧げるブログ

或帝滅斗の記事書いてたらこんなことを言われました👇

f:id:hyashi-chuka:20210606204555j:image

ちゃんと名前を隠す俺、えらいぞ!!!

 

というわけで剛力羅の記事を書きます

BoF回受かりたい人へ、、、

 

ちなみにこれ受けたのが3月7日で現在6月6日なのでかなり日が経ってるので悪しからず、、、

 

はい。よーいスタート(解説)

 

・一曲目 星の詩

 

SDVX までは低速曲として猛威を振るってたこの子

しかしVI  ではハイスピの仕様が変わり17最弱ポジに落ち着いてしまう(^_^;)

 

目立たないせいでこの記事書く時一曲目忘れててググる必要があった( ;  ; )

 

ということでいくらでもNEARは出ていいので(👈達成率を気にしない場合)ERRORを極力出さない様にしましょう

 

90%以上は残しておいてね♡

これはiidx 28 sp七段 Flashesと同じ感覚

 

f:id:hyashi-chuka:20210606204901j:image

 

・二曲目 キラメキ居残り大戦争

 

居残りという単語は受験塾を思い出すのでNG

 

これは悪戯センセーションと同じで覚えてないとゲージキープはきついかも??

 

当時見たのは2回目だったので補正入ってますね

 

森羅万象さんの曲はよくつまみが抜けるイメージ

 

あんまりこれは書くことが見当たらないので二次方程式の判別式でも書いておきます

 

D=b²-4ac    D>0のとき 異なる実数解が2つ

     D=0のとき 重解となる  

     D<0のとき 異なる虚数解が2つ

f:id:hyashi-chuka:20210606205622j:image

 

・三曲目 Booths of Fighters

 

はいでましたBoF 

今でもクリアのるか乗らないか怪しいです

 

ーー  

 ーー

  ーー

これ単体なら押せる 

(例)幽霊家族、Verfluchtの一部分

 

開始〜二重階段前

 

ここはとても片手力が要求されます

片手力は地力とニアイコールなので地力がなければ、、、、、、

普通に17レベルの片手です

 

Keep the Chain!!!!!!!

f:id:hyashi-chuka:20210606210951j:image

はい来ました、二重階段です keep the chain

ここはAB ,BCを右手、CDを左手で一つの腕で2つ鍵盤を押すみたいなことをしてます

https://youtu.be/N-jOa0sZMJc

👆

これ見てみて こんな感じ

 

まあ余裕があればこっちの方がいいかも

f:id:hyashi-chuka:20210606212557j:image

 

という感じで結果はこうでした

👇

 

f:id:hyashi-chuka:20210606210312j:image

0%通過です!!!!!!!!!!!!!

当時新筐体が出たばっかりで仕組みを知らず最後放置してたら抜けて0%になってしまいました

 

・結果

 

この時は嬉しかったなぁーーという回想だけにしときます

f:id:hyashi-chuka:20210606212754j:image

 

まとめ!!!

 

・1,2曲目はゲージをキープ

BoF押しを体に覚えさせる

・👆無理なら死

・受かったら記念にラーメンを食べる

 

ということでおしまいにしたいと思います

 

なんだこの自己満己満己満己満己満己満己満己満己満己満己満己満己満己満己満己ブログf:id:hyashi-chuka:20210606213104p:image

 

この記事のおかげで剛力羅受かったら俺にラーメンを奢って

            おしまい。。。