冷やし中華のおブログ

Twitter @hyas1_ 音ゲーなんてしてます

野獣先輩 サファリ説

日頃から研究を積み重ね、ある結論へと私はたどり着いてしまった。

それが、、、

 

野獣先輩 THE SAFARI

 

ふざけんな!!なんで野獣先輩がbeatmania IIDXの曲なんだ!!という方もいるだろう

 

そんな兄貴のために野獣先輩はサファリであることの証明を書いていこう。

 

【理由 ①】

野獣先輩=野獣

 

THE SAFARI=ライオン=獣の王者(めうめう)

 

しかも野獣は茶色い、ライオンも茶色い

 

もうこれだけで証明は完了したようなものである

 

【理由 ②】

f:id:hyashi-chuka:20210608151756j:image

汚い

 

f:id:hyashi-chuka:20210608151849j:image

汚い

 

【理由 ③】

beatmania IIDXをやる人の中にはサファリ難民と呼ばれる人々がいる

また第4章に登場する遠野という愛らしいキャラクターもいる

二つの共通点を上げていこう

 

(1)

サファリ難民 = ライオン(獣)に襲われてる

遠野     = 野獣先輩(獣)に襲われている

 

(2)

遠野は男である

サファリ難民の大半は男である

 

これでもう証明はほぼ終わった

 

【理由 ④】

beatmania 

↓eはcと見間違えるので交換

b c a t m a n i a

↓bはキモいのでoに交換

o c a t m a n i a

↓並び替える

coat mania,,,

 

なんと!!第4章を出しているcoatという社名が出てきてしまった

しかもマニアらしい

 

【理由 ⑤】

 

野獣先輩は下の写真のようにさまざまな顔を持っている

時によって顔を変えられると推測する

f:id:hyashi-chuka:20210608153446j:image

 

またTHE SAFARIIIDX 3rd style〜IIDX 5th styleまではBPM134なのに対し、6th style以降はBPM150となって見る時代により譜面が変わってしまう

よってTHE SAFARIも顔を変えられる

 

 

よって野獣先輩はサファリである、

 

          【Q.E.D. 証明完了】

 

最後まで読んでいただきありがとうございます