冷やし中華のおブログ

Twitter @hyas1_ 音ゲーなんてしてます

俺の𝒃𝒆𝒂𝒕𝒎𝒂𝒏𝒊𝒂 𝑰𝑰𝑫𝑿を振り返るブロg

最近投稿できてなくてすんません

 

正規厨華☆です。

f:id:hyashi-chuka:20210623171035p:image

 

Twitterの友人が弐寺を始めるらしいです

そうじゃん!この機会に弐寺に関する記事書こ!!!ってなってます。今

 

最初は初心者向けの"弐寺ってこんなゲームです"っていうのを書こうとしてましたが、需要が見当たらない為やめました。

今度部屋の中を探して出てきたら書きます。

 

1、弐寺を始めた

はい。はじめました

もともと友人が弐寺を始めて"なんだこのゲーム"ってやってみたらハマりました

今2Pなのもそれが原因かと、、、

 

         2Pサイドです👇

f:id:hyashi-chuka:20210623172457j:image

 

【初プレイ】

f:id:hyashi-chuka:20210623172940j:imagef:id:hyashi-chuka:20210623172958j:imagef:id:hyashi-chuka:20210623173020j:imagef:id:hyashi-chuka:20210623173154j:image

友人の記録も勝手に晒してます。ごめんね友人

 

まあなんでも最初は下手くそなもので見るに耐えないプレーを頻発していたと思います

 

ガチで弐寺は他の音ゲーやってても最初は☆4すら出来ないので注意

f:id:hyashi-chuka:20210623172625j:image

弐寺で一番はじめに好きになった曲

Ah hah yeah

 

でも弐寺の曲が好きで何回もやってました

BIGソムタムとかAh hah yeahとか

 

まあやってくうちに段々と色々わかってきてもっと楽しくなりました

 

この時「運指を選べ!!」って友人から言われたのでわかりやすい対称固定というのにしておきました。

f:id:hyashi-chuka:20210623173601j:image

 

【段位】

現状こんな感じ

初段までまだ受かってません

f:id:hyashi-chuka:20210623175303p:image

まあ体感

初段<二段≦三段=四段=五段<六段

って感じ 

 

確か三段合格から5段合格まで1ヶ月なかったと思う

各段位振り返っていくcar

 

・二段

 

f:id:hyashi-chuka:20210623175543j:image
f:id:hyashi-chuka:20210623175548j:image

完全3曲目ゲーだった

初めて段位受かったのこれだからめっちゃ嬉しかったなぁ

・三段

f:id:hyashi-chuka:20210623175756j:image
f:id:hyashi-chuka:20210623175752j:image

これまたPrestoゲー 

三段挑戦レベルにあれはキツいと思います。

 

・四段

f:id:hyashi-chuka:20210623180217j:image
f:id:hyashi-chuka:20210623180221j:image

 

全て初見で受かってしまった為記憶にありません

・五段
f:id:hyashi-chuka:20210623180514j:image
f:id:hyashi-chuka:20210623180518j:image

全て初見で受かってしまった為記憶にありません2

ちなみにこれは四段合格から3日後

 

・六段

f:id:hyashi-chuka:20210623180409j:image

六段といえばSphereみたいなとこあるしね

でも個人的にはそんな脅威ではなかった

まあ補正は入るけど生き残れるよねーみたいな

f:id:hyashi-chuka:20210623180412j:image

個人的にはこっちの Hurry Hurryのほうが難しかった 最後のところがだめ

👇ここ

f:id:hyashi-chuka:20210623181203j:image

ここ苦手すぎていつもここで落ちてた

合格した時はなぜか繋がっていけた

 

・七段  に関しては

こっちの記事を読んで、、、👇

https://hyashi-chuka.hatenablog.com/entry/2021/06/05/221930

f:id:hyashi-chuka:20210623181319j:image

 

ここまで読んでくれてありがとう

マジで弐寺楽しいからやってみて!!

f:id:hyashi-chuka:20210623181554j:image

 

じゃあ行ってきます